2009/10/28

台風一過

26~27日にかけての台風が過ぎ去り、
今日はとてもいい天気になりました。

会期中はきょうは玉林寺、明日は吉田屋、と
てんてんとしながら、日々受付をしています。

玉林寺さんではOBのお知り合いの方とお話しできたり、
吉田屋では荒川区のお茶屋さんと情報交換をしたりと、
日々思いもかけない出会いがあって、楽しく過ごしております。
気軽にどんどん話しかけてくださいね。
みなさんのお越しを、こころよりお待ちしています。


一日を太陽の下で過ごす、ということが、とても新鮮です。
一日の光の変化、毎日の天気の変化を感じて、
建物や道路は変わらないけど、日常の風景は多様で、
繊細に目まぐるしく移り変わっていくのがとても面白いです。

25日、雨のため、障子を外しました。
広くなったので、おいかけっこしたり、かくれんぼしたり、いろいろ遊べます。
部屋の中に水たまりができたみたいで、雨の日はとくに気に入ってます。



晴れた日の障子越しの光も、気持ちいい。



23日の、オープニングパーティの様子。
おうちの中みたいですが、外です。
夜の光もきれいです。


町屋タイ子

0 コメント:

コメントを投稿