2009/10/24

はじまる

昨日、無事にオープニングパーティーがおこなわれました。
カヤバ珈琲と、旧吉田屋酒店を会場に、滞り無くすすみました。
谷中の野池寿司、野池さんよりお寿司の差し入れや、街の方々も多くいらして大成功となりました。

といってもあと一週間気を抜かず頑張ろうとおもいます。
いろいろなご意見をいただけましたが、僕たちの意図がうまく理解されているようで、3カ所をめぐる時間がとても楽しいようです。

制作者としては、最初にまず何を作るのか、どこにつくるのか、等々。
普段は建築家として、何かの問題に対して答えをだしていく中。
全ての次元で何を創るか?という点を決定していくことがすごく難しく。
最終的に街の人との会話や、実際に施工をしていくうちに、このような形にすることができて、とても良い経験になったと思います。


展示は約一週間のみですので、是非足を運んでみてください。

0 コメント:

コメントを投稿