2009/09/04

神輿だワッショイ!



はじめまして。
エジプト旅行から帰ってきた五十嵐です。

先日、谷中で諏訪神社御神輿祭が行われました。
8/30日正午の御神輿に、マチヤタイメンバーも担ぎ手として参加して来ました!
台風が近づいている、とのことであやしい雲行きでしたが、
何とか小雨でもちこたえてくれました。
私たちは椎原さんのご紹介で、三崎町会さんの御神輿に参加させていただくことができました。
法被がシブくて、粋ですね!

息ぴったりの御神輿。鉢巻きも、ふんどしも、きりりとキマってます。
途中小雨が降ったりやんだりしましたが、最後まで無事に御神輿ができました。
雨でも担ぎ手の熱気でむんむんです。


ひとやすみして、夕方は坂町さんの御神輿にも運よく参加させていただくことができました。
雨が徐々に強まってきたのですが、坂町さんは雨なんてなんのその。
力強い御神輿でした。

はじめての御神輿にマチヤタイメンバーもはじめは戸惑っていたものの、
プロの担ぎ手さんたちのご指導によって、
御神輿が終わるころにはすこしさまになっていたように感じました☆


おだやかないつもの町かどが人と熱気であふれ、
谷中の秘めたるパワーを目の当たりにすることができました。
三崎町のみなさま、坂町のみなさま、谷中の皆様、
そしてこのような素敵な機会を設けてくださった椎原さんに感謝いたします。
ありがとうございました!

0 コメント:

コメントを投稿