2009/07/31

7月31日会議!



未だに梅雨が開けていないのでしょうか?
そんな天気の中今週もまちやたい会議が開催されました。

今回は芸大OGで、谷中のまちに積極的に関わられている椎原さんという方も参加してくれました。

谷中のまちがどのようにできたか、という話から、玉林寺の裏に存在する天然記念物の樹木のことなど興味のある話を聞かせて頂けました。

谷中のまちや人々と関わる作品を作る立場として、椎原さんのお話を参考に、プロジェクトを進めていこうと思います。

これからもお世話になれたらと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

さて、今回もそれぞれのチームが進めてきた3つの場所の案について報告会をしました。

吉田屋酒店はほぼ変わらず、場所のスケールを調整中とのことでした。

初音の森はバルーンを浮かして天井を作り、下に小さな椅子をたくさん置くことで、子供達だけでなく、大人もとどまれる場所にしていきます。

玉林寺の路地は、高さの違いを生かして、地形の面白さを出していくという案でした。


それから、会期が変更となりました!

10月20日(火)〜11月3日(火)という会期だったところを、
10月23日(金)〜11月1日(日)とすることになりました。

会期が短くなってしまったことをお詫び申し上げます。

また、3つの場所をつなげるものとして、コップやコースターを配るという案が出ています!

作品の場所に来てくれた方々に何か持ち帰って頂けるものを作っていこうと思っていますので、よろしくお願い致します。

それでは!!


金田研 相馬

0 コメント:

コメントを投稿